もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

子宮推命「人脈の星」。

こんにちは♪ やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

今日は子宮推命の命式のシェアです!

もし、ご自身の命式が気になる方はこちらにシェアしています↓

 

www.makiworld.net

 

今日は人脈の星についてです(^ ^)

ちなみに、私の命式はこんな感じです!

f:id:makiworld0711:20200606113944j:plain

 

正財」が人脈の星になります。

私には無いけれど「偏財」がある人も人脈の星 です!

 

 

この星のある人はその名の通り、

人と関わって生きていくことを目的としているそうです。

 

なので自分の意識の中に

良くも悪くも他人が入り込みやすいのです。

 

 

自分の悩みじゃないのに、他人の悩みで悩んだり、

要するに人のことを考えたい=人のことが好き♡

そういう星なのですね。

 

 

でも、この星があるからといって付き合いが広いわけでもないようで、

これがあるからこそキライな人も多くなるそうです。

 

他人を意識してしまうがゆえに、

相手のちょっとした仕草などで相手の気持ちを察したり

他人の存在が自分の悩みにもなる

人からの目線とか気にしすぎて疲れたりもします。

 

だからこそ人脈の星でありながら

逆に引きこもったり、外にあまり出ないように

する人もいるのだそうな。

 

 

私も、そういえば

人の細かな仕草や態度で相手の気持ちを察しやすくて

「傷ついたかな?」とか「つまらないのかな?」とか

すごく気になるし、気を使う。

周りから自分がどう見られているかを

どうしても気にしてしまう部分があるのです。

 

 

そんな自分が嫌で嫌で(笑)

「世の中自分のことだけで周りのことは

全く気にしていない(ように見える)人がいるのに

どうして私は、こんなに気を使いすぎるんだ!」

と、責める部分が多々ありました^^;

自分軸で生きていけたらどんなに楽だろうと

それは今でも思っています。

 

 

でも、こういう風に人としてできているので

仕方ないんです。

f:id:makiworld0711:20200628105601j:plain

 

そう、星のせい。

 

 

だからあえて直そうとしない!

「そういう部分あるもんね〜」くらいに

受け止めている方がいいのです。

 

私は、「星のせいだから仕方ないんだ!」

と思うとラクになりましたよ(^ ^)

 

 

どうしても他人が入って来やすいのだから、

せっかくならば、自分の好きな人のことを

思っていたいですよね!

良くも悪くも他人が入ってきやすいからこそ、

どうでもいい人のことを考える時間を

できるだけ失くすように

コントロールすることは必要なのでしょうね!

 

 

またこの星たちには「財」という字がつきます

財=お金の星でもあります。

 

財は人が運んでくるものですから、

この星はお金とも深く関わって生きていくのです。

お金をまわすこともできるし、

お金に追われる、お金のことばかり考えてしまうこともあります。

 

 

ポイントは、

好きだけの付き合いや、好きだけのお金の使い方をすれば

うまくいくのだそう♡

 

 

ホントは付き合いたくないのに無理に付き合って

お金を使う・・というパターンはうまくいきません。

 

どんな人から買うか!というのも大事のようです。

感じの悪い店員とか・・・

物に罪はない!と、私の夫は言ってましたが(笑)

 

 

 

この星がある人は特に、

どんな人から買うかによって

その後が変わってくると言っていました。

 

イマイチだなーと思う人から買った物は

気に入って買ったのに、なぜか使わなくて

クローゼットに入ったままとか。

そういう体験談を舞さんも話されていました。

 

この世のすべてにはエネルギーが存在しますから、

やはり売る人のエネルギーが物に移るってあるのでしょう。

 

 

だから、この人良いな♡と思う人にお金を使うと

良いエネルギーの循環が起こるということですね(*´꒳`*)

f:id:makiworld0711:20200628112013j:plain

 

エネルギーのお話は、目に見える話ではないので

信じられない人もいるでしょうが、

量子力学という科学の分野では、当たり前のお話です。

こういう目に見えない世界が

科学でも証明されるようになっているので

本当にすごい世の中です!

 

 

また、この星のある人の本性には、

八方美人・嘘つき・ケチ

などがあるそうです。

 

 

なぜ八方美人で嘘つきかというと、

人から嫌われたくないという意識が強いのです。

 

 

たいして楽しくもないのに、ヘラヘラしてないか?

→私は大いにありです(笑)

なので、楽しくないのに笑わない練習が必要です。

 

 

私の1歳の娘を見ていて思うのですが

当然のことながら、楽しくないと笑いません。

知らない人が「可愛いね〜。」と言ってきても

ぶすっとしてるもんだから、

 

うちの母や、夫の祖母は

「もうちょっと愛想笑いしたら可愛がってもらえるのに。」

と、言います(笑)

 

 

でも、「楽しくない。」という本当の気持ちに嘘ついて

楽しいフリをするって、疲れますよね?

 

 

例えば、嫌いだと思う相手にもそれをやっちゃうもんだから

相手は自分は好かれていると勘違いして、さらに近づいてくる。

 

 

この人嫌いかもとガマンするのが溜まりに溜まって

急に縁を切っちゃう人がこの星にはあるあるの話のようで。

急に縁を切られた人はビックリですよね^^;

私もこれ、やっちゃうことあるんです・・・。

 

 

まずは嘘をついて付き合っていることに気づくことからです。

 

 

娘は、そういったことをナチュラルに教えてくれる存在ですね。

なので、母や夫の祖母がそう言っている傍で、

「あなたはそのままで良いのよ〜」と密かに思っています(笑)

 

f:id:makiworld0711:20200628173918j:plain

ご飯つぶまみれでも、そのままで良いのよ〜(笑)

 

ちなみに、娘は「正財」と「偏財」を2個ずつ持っているので

よっぽど人と関わりたくて生まれてきたんだな!!

と、思っています(笑)

それゆえに、上記のようになりがちな傾向もあるでしょうから

娘がラクにこの世の中で生きていけるよう、

かあちゃん、サポート頑張っていこうと思います!

 

 

 ちなみに、「正財」は、深く狭くの人とのお付き合いを好みます♪

表向きは笑顔であっても、ムスッとしてるのがたまに顔に出るタイプ(笑)

お金の使い方は、あまりノリでとか衝動買いはしないタイプです。

でも、ここぞという時にドカッとお金を使う。

「正財」はとくに誰から買うか、人に対してシビアです。

よって偏財よりもケチ。でも好きになったらとことん貢ぐタイプです♡

 

偏財」は、ノリで人付き合いを変えられる人です。

長期的な付き合いは苦手な方で、広く浅くのお付き合いを好みます。

よって、ヘラヘラ度は正財よりも上です!

お金も衝動買いをするタイプで、大きなものというよりも、

こまごましたものを買います。

 

 

この星のある人は、お金を使うために生まれてきているので、

お金に困ることはない。

お金の流れは必ずある。

 

お金を稼ぎたいのは、お金を使いたいが本心。

お金を循環させるのは、本当は得意な星。

 

それが「人脈の星」なのです(*´꒳`*)

 

 

 

次は「自立心の星」について書こうと思います!

劫財・比肩がその人たち♪

 

 ちなみに、前回は「行動力の星」正官・偏官について

書いています!

www.makiworld.net

 

 

 

本日も読んでくださってありがとうございます♡ 

 

 

ランキング参加してます!

下記をポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村