もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

まずは私を満たすことから。

こんにちは♪やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

ブログを書くのがすごく久しぶりになりました・・・。

仕事を始めて2、3週間経ちました!

 

 

最初のうちは、理想の働き方ができて

「なんか、ええ感じだな〜〜。」

と、思っていたのですが、

 

 

やはりまだ慣れない環境で、

訪問看護ではお宅へ訪問するので

なんとも言えない緊張もするし

 

 

知らず知らずのうちに

かなりのエネルギーを消耗していたよう(笑)

 

 

土日の休みは全くなにもやる気が起きず

ほとんど寝ていました。

日曜日の夕方ごろになって

ようやく色々やれそうな気がしてきた!

(でも翌日の仕事に備えて早く寝たい・・笑)

 

 

色々やりたいことはあるけれど、

それと同じくらい、休養も私には必要です。

 

 

そんな中で、Amazonのkindle本(電子書籍)限定なのですが

本を出版しました(*´꒳`*)

 

何歳になっても幸せな結婚はできる

何歳になっても幸せな結婚はできる

 

 

なぜだか急に、アウトプットをする場が

ものすごく増えました。

 

 

本を出す以外にも、マンツーマンで

講座をする機会にも恵まれたのです。

(なんの講座かはまた追々書こうかなと思います)

 

 

まさか、自分がこの内容の講座をするなんて

思ってもみなかったからビックリ!

 

 

今までだったら「無理。」って

お断りしていたんですけど、

今回はなぜか「やりたい!」と思いました。

 

 

今、子宮推命鑑定士になりたい!とか

夢があるんですけど、

 

 

「次に行く前に、今まで培ってきた経験や知識を

いったん全部吐き出しなさい。」

 

 

って、言われてるような感じがします。

 

 

経験や知識を入れて終わりでは

誰のお役にも立ちません。

 

 

今回Amazonで出版させてもらった本は

自分の経験を主に語った内容です。

 

 

自分自身、

「なかなか良いものが書けた!

この子が必要としている人のお役に立ちますように。」

と思う反面、

 

 

「こんな私の経験、誰が知りたいんだろう・・。」

と、捻くれた思いも少なからずあって(^^;)

 

 

でも、Facebookで記事を投稿したら

たくさんの人が買ってくれて

めちゃ嬉しかったのです!

 

 

さらに、私の友達が

「今の私にとても必要な本だった。」と

メッセージで感想を送ってくれたのですね。

 

 

私の大切な友達が、

もっとラクに生きていいんだ。

もっと幸せになっていいんだ。 

 と、思えたことが

 

 

何より嬉しかったのです。

「私、お役に立てて本当によかったなぁ・・。」

って、私の方が目頭が熱くなってジーンときました。

 

 

読んでくれた人だけではなく、

書き手も、とても救われる思いなのです。

 

 

だから、私の方こそ大感謝です😌

 

 

この場をお借りまして、本を買ってくれた皆さま。

本の感想をメッセージで送ってくれたYちゃん♡

本当にありがとうございます!!

 

f:id:makiworld0711:20200820124714j:plain

 

世間は色々と賑やかしく、心乱れる日もありますが

私(たち)にできることは、私の世界を幸せで満たすことです。

 

 

他人を変えることはできません。

この世界の有様を嘆いていても

何も変わりません。

 

 

私は、この世界のひどい有様を知ったとき、

こんな星、滅んでしまえばいいと思いました。

 

 

自分がコントロールできないものに

意識を向けて、勝手に嘆いていたのです。

 

 

いろんな人たちに出会ったおかげで

私の考えは変わりました。

 

「私の周りの世界を幸せにすれば、

(そういう人たちが増えれば増えるほど)

結果的にこの星は幸せになるんだ。」

 

 

今は、そう信じています。

 

 

つまりは私(あなた)自身を幸せにすることです。

 

 

 

私(あなた)を優しくすればするほど

私(あなた)を大事にすればするほど

私(あなた)を幸せにすればするほど

 

 

私(あなた)の世界はどんどん平和になります。

 

 

なので最近は、自分自身を満たすことに

一点集中している感じです(*´꒳`*)

 

 

私の見る未来は、明るい未来。

そこだけを信じて、目の前にあることを

ただひたすら、やっていくだけです。

 

 

アウトプットし尽くした先に何が見えるのだろうか?

 

 

楽しみです♪

 

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございます(*´꒳`*)♡

 

 

 

ランキング参加してます!

↓をポチってくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村