もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

私がこの世でもっとも幸せにしたい人。

こんにちは♪ やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

 

人はこの世に生を受けてから

様々なことを経験します。

 

 

私は、11年ほどお付き合いしていた元彼と別れてから

自分を変えたくて、いろんなことを学びました。

 

 

 

おかげで、見えない世界のこととか

たくさんのことを知ったのですが

この「知る」というのは、実際に体験して初めて

腑に落ちるものなんだなぁって実感しています。

 

 

「知った」だけでは自分のものになっていないのです。

 

 

これはきっと、魂が経験したくて

地球に生まれてくるのと同じなんでしょうね(*´꒳`*)

 

f:id:makiworld0711:20201101102340j:plain

 

この私が「知った」ことの中に

「自分を大切にすること」

というのがあります。

 

 

このことを知ったのが5年くらい前の話です。

 

 

それまでは、自分にかなり厳しくて

ダメ出しばっかりしていたので

世間も当然のことながら、私に対して厳しかったです。

 

 

職場の先輩とか上司とか

もちろん優しい人もいましたが、

怒られたり厳しいことを言われました。

 

 

けれど、自分を大切にすること

繰り返すうちに、

そういったことがかなり減ってきました。

 

 

今の職場は上司も穏やかで優しいですし

夫も私を大切にしてくれる優しい人です。

 

 

自分を大切にすることを決めると

そういったお試しが何度もやってきました。

 

その度に、気づかされ、

自分を大切にする考え方を採用していき

それがだんだん自分の体験として

腑に落ちてきました。

 

 

腑に落ちるというのは、

一気にスコーンと落ちるときもあれば

段階を経て徐々に落ちていくというのも

あるようですね。

 

 

今回は、またさらに腑に落ちたことがありまして

 

 

今、自分でもびっくりするくらいの

大きな決断をしたのですが

 

 

大きすぎて不安を消化するのに

かなり時間がかかったし、

不安が完全に消えた訳でもありません。

 

 

それで、そこまでして

どうしてそんな決断をしたのか??

 

 

自分にずっと問いかけていました。

 

 

そしてある時ふと

その答えが出てきたのです。

 

 

 

私は、

私を一番幸せにしたいから。

 

 

でした。

 

 

 

この世でもっとも大切にするべき人、

この世でもっとも幸せにしたい人。

 

 

それは、私です。

 

 

 

 

新しい世界に自分を連れていきたい。

 

 

なぜか?

 

 

 

もっと私を幸せにしたいから。

 

f:id:makiworld0711:20201101102445j:plain

 

 

 

「あ〜〜そっか〜〜〜!納得だわ。」

 

大きな決断という機会でさらに

そのことが腑に落ちたのでした。

(大きな決断の詳細はまた

話せる時が来たら書こうと思います♪)

 

ということで、より一層

自分の幸せについて腹をくくれた感じがします。

 

 

 

人には男性性と女性性があるそうです。

望むのは女性性で

それを叶えるのが男性性。

 

 

なので、私の中のお姫様の願いを叶えるために

私の中の王子様がこれから踏ん張って叶えていくのです。

 

 

つい最近の過去記事でも

そんなことを書いていました(*´꒳`*)

www.makiworld.net

 

 

 昔の私は、自分のことよりも

他人を優先すべきだと思っていました。

 

 

周りに迷惑をかけないように

周りの人の気分が良くなるように

 

 

それが日本人の良いところでもあるのですが

自分自身に嘘をついてまで他人を優先するのは

なんか違うなと思うのです。

 

 

この世は鏡の世界だから

自分が幸せであれば、周りも自然と幸せになるということ。

 

 

私もどっぷりと他人優先で生きてきたので

ここ↑、まだ完全に腑に落ちていないのですが

 

 

体験すればするほど

理解していくのだろうなぁと思っています♡

 

 

 

自分を大切にすることについては

こちらの本でも詳しく書いています♪

 

何歳になっても幸せな結婚はできる

何歳になっても幸せな結婚はできる

 

 私の体験談をメインで書いているのですが

元彼に色々厳しく怒られたのも

好きな人にぞんざいに扱われたのも

それは相手のせいではなくて。

 

 

単に自分が自分をそのように扱ってきたからなんです。

 

 

自分が変われば、世界はとても優しいんだということ。

私もこれからもどんどん、感じていきたいです(*´꒳`*)

 

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 ランキング参加しています♪

下記↓をポチッとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村