もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

「いま」を感じきること。

こんにちは!やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

そして、遅ればせながら

あけましておめでとうございます♡

 

f:id:makiworld0711:20210109155329j:plain

 

去年は新たに一から綴っていきたいという思いから

アメブロから、はてなブログに移りまして

最初は当然のことながら、あまりブログを見てくださる方も

いらっしゃらず、ちょっと寂しい〜(;▽;)アメブロ戻ろうかな

なんて思ったりもしたのですが(笑)

 

 

ぽちぽちと、仲間が欲しいがために

他の方のブログを拝見しつつ

私と同じにおいがする!

読んでいて心地いいなぁ・・・

と思う方のブログの読者登録をしたりしました。

 

 

その結果、素敵だなぁ〜と思う方々と

SNSを通して出会えて

実際にZOOMでお話できたりもして

「あ〜はてなブログ始めて良かったなぁ(*´꒳`*)」

 

 

と、しみじみ思っております。

 

 

途中、仕事を再開したのもあって

なかなかブログを覗きにいけなかったり、

ブログも毎日更新できなかったりするのですが

他の方のブログを拝見するのも楽しいですし

ブログを書くことは好きなので

また今年もちびちびやっていこうと思います♪

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*)

 

f:id:makiworld0711:20210109155406j:plain


さてさて、今回は去年のお話になるのですが

12月25日クリスマスの日は

私たち夫婦の結婚記念日でもあります♡

 

 

 

結婚して2年が経ちました。

 

 

 

結婚して1年目にはすでに娘がいたので

初めてのことだらけの濃厚な2年となりました。

 

 

 

この日は実家で娘を見てもらいながら

夫と2人でご飯を食べに行っていました。

 

 

いついかなる時も、うちの夫は

何かをしながらスマホゲームやるので(笑)

2人で外食に行ってもゲームやってるから

話すことが少ないんですが

 

 

今回は、スマホを家に忘れてきたので(笑)

積もる話をたくさんしました。

 

 

 

夫1人で娘を見ていた時に

娘があれこれ指示してくる割に

あれも違うこれも違うと駄々をこねて

一度だけ怒鳴ってしまったことがあるそう。

 

 

結局、眠たくてぐずっていただけのようで

そのあと泣きながら寝てしまったらしいのですが

怒鳴ってしまったことへの罪悪感がずっとあったようで

「この場で懺悔するわ。」

と話していました(笑)

 

 

私も夫も、娘のことは溺愛しておりますが

私もやっぱり、食事の時とか

なかなか食べてくれなくて

食べ物投げて遊んだり、

わざとコップの水をひっくり返したり

もうホントにイラっとするのです(^_^;)

 

 

私も、イラっとしたら顔に出るし

「もう💢食べなくていいよ!」

って怒ったりするから

大人気ないなぁと思ったりするんですよ。

 

 

 

でも、親だって完璧じゃないし、

聖人君主のようになれるわけでもないから

「私だって人間だから仕方ない。」

って思うようにしています。

 

 

きっと、そのあとのフォローが大切なんじゃないかな。

 

 

 

 

「まきちゃんはホントに頑張ってると思うよ。

良いお母さんやと思う。」

 

 

って、夫が言ってくれました。

 

 

 

もともと、夫は私に甘くて優しいですが

こうして改めて褒めてもらうと

やっぱり嬉しいですよね(*´꒳`*)

 

 

  

最近、忙しさもあって

なかなか日々の幸せを感じるどころか

自分の意識は過去に行ったり未来に行ったり。

正直言って落ち着きなかったです。

 

 

 

でも、よくよく考えたら

私はずっと結婚したかったし

ずっと子どもが欲しかった。

 

 

 

その願いがようやく叶って

幸せいっぱいなんです。

 

 

 そんなことを、最近の忙しさに埋もれて

忘れていたなぁ・・・なんて思いました。

 

 

 

けっこう自由気ままで、家事もやってはいるけど

日々テキトーです。

掃除機とかお皿洗いは夫にやってもらって、

何なら洗濯物干すのもお願いしたりする。

そんな私を「自慢の妻」ってチヤホヤしてくれる夫。

 

 

私は相手もいない頃から

ずっと子どもが欲しくて

周りの友達とかが次々結婚して出産しているのが

うらやましかったです。

そんな私の元にすぐさまやってきてくれた娘。

めちゃめちゃ可愛いです(*´꒳`*)♡

 

 

この幸せを、私はまだまだ感じきっていない。

この「いま」という瞬間を

もっと噛みしめなきゃって思いました。

  

f:id:makiworld0711:20210109154635j:plain

 そう、意識はすぐに過去や未来へ

飛んで行ってしまうからね^^;

 

 

そうじゃなくて

「いま」を見よう。

 

 

 

そんな風に思いました(*´꒳`*)

 

 

 

1月3日は近くの神社へお参りに。

 

「もっと幸せになろう。」

「もっと豊かになろう。」

 

 

神様の前で

そう、決意表明してきました。

 

 

 

私は自分がさらに幸せになることを

諦めません。

 

 

 

この地球でもっともっと

楽しく遊ぶんだもん(*´꒳`*)

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございます♪ 

 

 

ランキング参加しています♪

↓をポチッとしてくださると

嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村